駄日記「一人暮らしの難易度の高さ」Part1

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

f:id:sekka123:20171228225812p:plain

僕は1月で実家を実家を出る(追い出される)事になりました。

理由として父親と母親との思想の違いや僕が片付けが苦手な事とストレス解消などが大きな理由です。一部として当然の報いのような事はありますが僕としては嬉しい方が大きいです。それは置いといて。今回は一人暮らしをする準備を進めているんですが

 

これが大変!

 

自分が認識しているやる事をまとめてみました。

 

① お金を稼ぐ(家賃や食費を払えるようにいい職種を選ぼう)

② いい物件を選ぼう(トイレやシャワーがなかったりしたりする)

③ 一人暮らしする際の環境を考える

④ 家にある荷物をまとめて引っ越しの準備をする。

⑤ 家事をできるようにする。

⑥ インターネット環境の整備

 

これ全てクリアしないと一人暮らしできないんじゃないかなって

お金を稼ぐのは頑張ってくださいマジで

今回はいい物件の話。

色々調べて分かった事があります。

 

いい物件か見抜く質問や情報収集

 

①保証人不要物件(治安の悪さ)

誰でも入れる物件はヤクザや無法者が集まりやすいって事ですね。それにルームシュアが重なったら最悪って事で慎重に行きましょう

②トイレやシャワーなどがないか

まぁ誰でも分かる通り、人間の低いランクの欲求である排便や清潔さをすぐ保てる物件がいいんじゃないかと、後近くに銭湯がある物件とか

③物件が古くないか

うーん、地震とか来たら死にそうでやだって感じで...

④駅から遠い

これは重要な問題ですよ。駅から遠いか近いかで雲泥の差ですからね。通勤に響きますし。なるべく駅に近い物件にしたいところ。

⑤騒音が酷くないか

うるさいのはストレス溜まるし眠れない…ですよねぇ!(又聞き感)

外国人が住んでいる物件やルームシェアなど騒音が酷いみたいです。

気を付けよう!

こんな感じです。

次のPart2で分かった事があったらまとめてみたいと思います。

じゃあね