2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【駄日記】スマホの容量が多すぎた

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 最近の悩みがスマホの容量でしてすぐに大きい容量のアプリ入れちゃうんですよね、で満タンだったので整理しました。 主に消したのが画像・動画データで5GM取られていたんすよね。Twitterやブログで挙げてたス…

【駄日記】だるい

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 何かあくびすると怒られるんですよ。話が退屈だからやってるとか自尊心を傷つけられるからやってるとか、こっちとしては眠いからと意味合いで生理的な現象としてつい出ちゃっていつ出るか分からないわけで、鼻…

【駄日記】明日調べること

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 あした調べるメモがわりにこの日記を使わせてください。 ・Unity2Dゲームのやり方を調べる ・教科書を整理する おわり

【駄日記】最近やっているアプリ2「Nicoroid」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日の記事は久しぶりにアプリ紹介記事です。今回紹介したいアプリはこれ。 「Nicoroid」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sauzask.nicoid 非公式のniconico動画内の再生プレイヤーですね…

【駄日記】睡眠薬を使わずとも眠れる快眠チャート

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 読者の皆さんは夜眠れていますか?趣味とか夜更かしとか眠れないから仕方なく起きているとか、僕もそんな人の一人でよく眠れませんでしたが今ではよく眠れるようになりました。今回はそんな眠りたくても眠れな…

【駄日記】これからやること

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 清潔感がないと言われたので、液体とか汚れを出さないように使った分しか出さなかったり使ったあとの汚れを確認したりしようと思いました。 後は整列を物を横にしないで縦におこうと思います。 おわり。

【駄日記】つかれた

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 明日病院行くので速く寝ます。 病院の事を書こうかなと思っています おやすみ

【駄日記】昨日の更新できなかった理由と今後のまたやりたいこと

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 昨日はあまりに頭皮が痛すぎて速く寝ました。辛かったです。自分がどれだけ体に負荷を掛けていたか分かりました。 健康について。 今後は髪の再生と視力の回復または筋トレもやろうと思います。その過程も載せ…

【駄日記】食品レビュー5「信州味噌®とくるみの焼おにぎり」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。久し振りの食品レビューです。 今日はこれ。 「信州味噌®とくるみの焼おにぎり」 サイトはこちら http://natural.lawson.co.jp/sp/recommend/commodity/detail 【概見・食べやすさ・値段】 LAWSON限定の値段は…

【駄日記】日常生活の改善

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 また日常生活の改善について ・朝7時に掃除する ・スマホは1日3時間 ・夜23時半までに寝る。 ・朝水をきちんと取る ・バランスのいい食事を取る。 以上です 頑張ります。

【駄日記】これからの事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。疲れたので今回の記事も短めで 生活習慣を変えようと思っています。 ・朝8時に掃除する。 ・寝るのは11時。 こんな感じです。 もう少し健康的にいきようと思います。 おわり。

【駄日記】自作TCGの話

こんにちは、こんにちは、おはようございます。これから自作TCGでやらなくてはならないことを総括したいと思います。 ①効果テキストの文体 ②種族の設定 ③独特な効果の設定 ④イラストを400くらい 多分テキストと設定を終えれば楽になると思うので頑張ります。

【駄日記】最近やっているアプリ1

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 食品レビューの記事と平行してアプリの紹介をしようと思っています。 今日紹介するアプリはこれ。 「コインプリンセス-タップで脱出するドット姫」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noriza…

【駄日記】自作TCGの設定作り

こんにちは、こんばんは、おはようございます 自作TCGのシステムがようやくほぼ完成したところで設定を作ろうと思っています。でも設定だけ考えてもあれなので小説をなろうで2週間に一回のペースで書こうかと思っています。よろしくお願いします。 おわり

【駄日記】食品レビュー4「ローソン限定 卍力(マンリキ)スパイス・ラー麺」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。今日のレビューするのはこれ。 「ローソン限定 卍力(マンリキ)スパイス・ラー麺」 【概見・味・値段】 LAWSON限定ということで200円ほどでした(レシートを捨ててしまったのでスミマセン) このように麺の上…

【駄日記】おえかきのこと

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 最近お絵描きがサボり気味なのでデッサン人形やらポージングの本を買ってきます。今日は眠いのでここまで、おわり。

【駄日記】食品レビュー3「マルちゃん 縦型ビッグ 飯田商店 醤油ラーメン」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日のレビューは 「マルちゃん 縦型ビッグ 飯田商店 醤油ラーメン」です。 商品サイトはこちら http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2017/05/post_1379.html 【概見・値段】 値段は225円でした。粉…

【駄日記】食品レビュー2 「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日のレビューはインスタント麺の「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」です。 商品サイト http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0663.html 【値段・中身】 値段は230…

【駄日記】食品レビュー1「百白糀生姜」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日は昨日言ったコンビニで買った物をレビューしていこうと思います。 商品名は「百白糀生姜」 商品のサイトはこちら http://hakusuisha.jp/shop1/ 【値段・量・概見】 お値段は350円。LAWSONで買いました。 …

【駄日記】これからの記事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今後の記事について、今後はコンビニで売られている商品を使った詳しいレビューをしたいと思っています。よろしくお願いします。 おわり

【駄日記】ストレスのかけない生活

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 最近ストレスをかけないように、なるべく騒動や悪い話にかかわらないように 早く寝たりしています。読者の皆さんも健康にきをつけて おわり

【駄日記】希望

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 色々一人で考えて見た所自分の悪い所が見えてきたりしましたが、その悪い事が見方を変えればメリットになったり魅力になるんだと分かりました。そうしたら創作も同じじゃないかなって思えてきました。 人の顔…

【駄日記】自分に今足りない欲しいもの

こんにちは、こんばんは、おはようございます 自分が足りないものは何か考えました。 ・忍耐力(相手を許す心) ・許容力(相手に非があったとしても許す心) ・正直さ(相手に気を配りながら相手に力を求めたり助けを求めたりする) ・計画力(自分で計画を…

【駄日記】健康

こんにちは、こんばんは、おはようございます 最近、ストレスが溜まりすぎて毛が抜けて肌が悪くなりました。それで今後はなるべくストレスが貯まらないような生活をしたいと思います。おわり

【駄日記】Twitterの事について

こんにちは、こんばんは、おはようございます Twitterの事について 自分はTwitterを少しやる時間を減らそうと思っています。 理由としては ・TLで流れてくる炎上ツイートや騒動ツイートに繊細になってストレスが溜まってしまうから ・創作(自作TCG,イラスト…

【駄日記】動画録画編集で参考になったWEBサイト・動画・アプリ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 動画編集をしたいけど何のサイトを見ればいいか分からない人の為に参考サイト・動画・アプリのまとめのまとめを作りました。 動画編集には録画ソフトが必要です。 PC用に自分はBandicamを選択しました。MP4方…

【駄日記】絵を描くという事

こんにちは、こんばんは、おはようございます 絵を描くという事について 絵のテクニックを磨いていて思ったのが絵のテクニックだけ描いていても 生きたキャラは描けないと思う事。なのでキャラを育てようと作品を投稿しようかな と思った次第です(明日から)…

【駄日記】絵の練習メニューに関して

こんにちは、こんばんは、おはようございます 絵の練習をする上で上達するコツ的なものを掴んできたので こういう風に作画表を作る事にしました また ・光沢 ・頭身 ・服装 ・角度ポーズ ・男の描き方 ・目の描き方 ・動物 ・金属や物 をやっていこうと思い…

【駄日記】絵の練習メニューに関して

こんにちは、こんばんは、おはようございます 絵の練習をする上で上達するコツ的なものを掴んできたので こういう風に作画表を作る事にしました また ・光沢 ・頭身 ・服装 ・角度ポーズ ・男の描き方 ・目の描き方 ・動物 ・金属や物 をやっていこうと思い…