【駄日記】ウォーキングが続かなかった理由

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日は健康目的のウォーキングが続かなかった理由が分かったので書き出していこうと思います。

 

1つ目

 

・ウォーキングコースが一直線だった

 

帰りに走り終わったなって感じた時に帰り道でまた余計に歩かなきゃならなかったんですよね、今までのコースは。今日歩いたのは円状のコースで家に近いので前より気軽にウォーキングできそうです。

f:id:sekka123:20171009225120p:plain

 

 

2つ目

 

・ウォーキングコースはループで歩く距離を稼ぐ

 

今までのウォーキングコースは長距離で往復して歩く距離を稼いでいました。

今回のウォーキングコースは円状のコースだけではなく比較的一周が300mほどと短いです。その代わり何度も円状のコースをループして歩きます。丁度その円状のウォーキングコースの通る道に時計があったので時計の場所を通るたびに時間を確認して5分で1周のペースで歩くように目標を決めました。これによってたくさん歩けます。

 

3つ目

 

・コンビニや店がある場所をウォーキングコースにしない

 

どうしても寄り道して暇を潰しがちなのでウォーキングコース内はコンビニや店がある場所は歩かない。逆に水が飲める公園なんかはオススメ。

 

これで毎日ウォーキングしたいと思います。

おわり。