【駄日記】自分のからだの健康で思ったこと

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日頭の脳が痛いんでてんかんの薬を貰いました。そして飲んだところ、脳の異常な熱は収まりました(頭皮の炎症は治ってない)僕はてんかんという持病に後ろ向きで自分の病気としてあまり認めたくありませんでした。何故かというと世間の普通の健常者という壁が立ちはだかり、自分は病気なのだと再認識されて辛かったからです。でも世間からの障害者という評価より自分の健康や安心を選んだ方がいいと再確認しました。自分が健康であるからこそ周りと渡り合える。そこに病気とか感じさせなければ関係ないと思い、今後またてんかんという病と立ち向かうつもりです。