【駄日記】食品レビュー2 「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日のレビューはインスタント麺の「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン」です。

商品サイト

http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0663.html


f:id:sekka123:20170912225946j:image

 

【値段・中身】

値段は230円で(普通)中身の麺が70グラムだそうです。蓋を開けると麺の上に予めかやくが掛けられており、お湯を注ぎ調味油を入れれば簡単に作れる。昨今ではありきたりの調味方法ですね。

【味】

かやくはキャベツ・フライドオニオンなど食感が楽しい。スープは唐辛子の辛さが先に来てそれから丁度いい酸っぱさのトマト風味と鶏ベースのカレーの味がします。辛いのが苦手な人は食べたらダメなやつ。辛いんじゃなくて痛い。慣れるまではトマトの味が分からない。辛いのは得意な人は美味しくスープを全部飲めると思う。麺は硬めのありきたりなインスタント麺です。

【総評】

自分は辛いのがイケる方なんですけどもそれでも舌がピリピリ感じるくらいの辛さ(痛さ)なので辛いのが苦手な人はおすすめできない商品。個人的には唐辛子の辛さでトマトカレーの味が台無しになっている気がした。辛いのがイケるかどうかで好き嫌いが分かれると思う。僕は次買いません。